インターンシップ1日目

1、行った業務

・フリーメールアドレスの作成

・hatenaブログの開設

・ビジネスマナーのDVD鑑賞

・web制作

web制作にて高橋さんと荒井さんと三人でどのようなwebを制作するのかを話し合い

スマートフォンアプリゲームの紹介サイトを制作するということに決定しました。

期間が三日なので紹介ジャンルを五つに絞りアプリを二つずつ紹介することにしました。

ジャンルはRPG,音楽ゲ ーム、パズルゲームシミュレーションゲーム、カードゲームの五つにしました。

2、現在行っている業務

時空覇王伝の実績ページの制作

3、勉強したこと

・お辞儀をするときの角度。

対応する相手や状況によってお辞儀をする角度を使い分けるということがわかりました。

・猫背にならない(自分は猫背なので私生活から背筋を伸ばす癖をつけようと思いました)。

・社会での言葉使いマナー。

・わからない事があってもすぐに聞くのではなくまずは自分の力で解決を試みる。

・製作者側だけではなく購入者側の気持ちにもなって制作をする。

・少し口角をあげると相手に好印象を持っていただける(第一印象が大切ということがわかりました)。

第一印象が良ければ取引成立に繋がるとおもいました。

・マナーは社会だけでなく私生活にも活用できるとおもいました。

・電話を切る際にはかけた側が切るのがマナーですが、相手がお客様場合には

先に切ったのを確認してからきる のがマナーということがわかりました。

・相手と話すときには敬意を表す謙譲語を使う。

参考元URLhttp://www.jp-guide.net/businessmanner/

4、反省点

・フリーメールアドレスの作成に時間がかかってしまいました。

(原因はすでに別のメールアドレスを取得していて、そのことが分かるまで時間がかかってしまったからでした。)

5、気分レベル4

ページのレイアウトに悩んでいま す。

以上

よろしくお願いいたします。